HOME > 診療内容 > ヒゲ・胸毛・すね毛脱毛

ヒゲ・胸毛・すね毛脱毛

男性向け脱毛

剃刀負けをしているヒゲの状態には、とても有効な脱毛治療。フォトRF脱毛は、男性の「ヒゲ」「胸毛」「すね毛」等の全身の脱毛が可能です。

料金表はこちら

男性医療脱毛専門 メンズエステで満足できなかった男性、肌が弱くヒゲ剃りやムダ毛の処理でお困りの男性など、是非お試しください!

クリニックとエステの比較

クリニックエステ
方法フォトRF脱毛ニードル脱毛
光脱毛
痛み塗る麻酔薬を使用する為少ない強い
時間ヒゲの場合は顔全体で5分以内数時間
費用効果と比較して割安お試は安くても最終的に高額
施術者原則として専門医
有資格者のみ対応
無資格者
アフターケア医薬品を使用して、専門医によるケア無し
施術回数8~10回程度数十回以上
安全性極めて高いウイルス感染などのリスク有
信頼度医療脱毛のため高い学術的根拠無し

メンズ脱毛(男性向け脱毛)

メンズ脱毛(男性向け脱毛)のイメージ

フォトRFで行う男性脱毛

10年以上前はニードル(針)での脱毛が行われていました。10年ほど前からはレーザーが主流になってきました。しかし、レーザーは皮膚の色が濃い患者さまや日焼けしている方には全く効果がなくリスクが高い施術でした。

さかえクリニックの男性脱毛治療で行う方法は、光の限界を解消したフォトRFは光と高周波を組み合わせて光のみならず、電気エネルギーも併用して毛の発生中枢を破壊する画期的な治療法です。
当院の男性脱毛は、従来のレーザーよりも痛みが少なく 効果も大きい治療法です。
痛みに弱い患者さまへは麻酔クリームの併用も行っています。

医療機関で行う男性脱毛は、エステとは全く効果も異なります。(おそらくエステでの脱毛効果の数十倍以上と考えられます。)
当然、医療行為が一切できないエステでの脱毛行為は効果がほとんど期待できないか、できても長期間必要で施術費用も莫大になります。

効果的な男性脱毛は、「フォトRF」で

フォトRF脱毛は弾性の「すね毛」の脱毛にも効果を実感していただける最新医療脱毛です
エステなどよりもはるかに効果が高く、短期間で脱毛効果が得られます。 費用も安く、きれいに脱毛が出来ます。

レーザー脱毛のイメージ

レーザー脱毛は、脱毛の定番と言われるようになりました。
従来のレーザー脱毛よりはるかに効果的な、フォトRF脱毛は、安心で十分な効果の得られる最新技術です。

フォトRFのRFエネルギーは、右図のように光とは異なる選択性を持ち、メラニン量に関わりなく、3~4mmの深さに到達し、毛の周囲組織をダメージさせます。

レーザー脱毛で難しいとされる色の薄い毛や白髪に効果が確認されているだけでなく、軟毛やうぶ毛に対する効果が期待されています。

痛くないのがフォトRF脱毛
フォトRFの脱毛 レーザー脱毛の痛みは個人差がありますが、フォトRFの脱毛では
ほとんど痛みと言う言葉は存在しません。

従来のレーザー脱毛よりも痛みが少なく 効果も大きい治療法です。
痛みに弱い患者さまへは麻酔クリームの併用も行っています。
エステでの脱毛行為では B型肝炎、C型肝炎などの事例も報告されていますので感染症のリスクもあります。
専門医もしくは資格を持った医師の管理下で看護師が行う医療脱毛は安全性も高くご安心して受けていただけます。

必ず専門医の照射治療となります。看護師による照射ではありません。

従来のレーザー脱毛は?

従来の脱毛レーザーは、光が表皮のメラニンに強く吸収されて、深部で拡散していくため、真皮層、皮下組織にまで及ぶ毛包全体に、十分にエネルギーが届かないことがあります。

さらに色黒の皮膚では火傷のリスクがあるため照射出力を上げられない。または、色の薄い毛や軟毛はメラニン量が少ないため光エネルギーが吸収されにくいというように、そのような症例では十分な治療効果が得られないと言えます。

フォトRF脱毛 安心で十分な脱毛効果の得られる最新技術です

フォトRF脱毛は、医療用レーザーを使う脱毛です。

医療用レーザーを使用する脱毛は、医師資格のある医院でしか行えません。インターネットや広告では、いかにも医療用レーザーを使用しているかに見せかけ、「米国○○規格のレーザー脱毛」などと器具を販売する所まであります。
脱毛は、広告にまどわされず信用出来る医師資格を持つ所での脱毛こそが安全なのです。

Q&A 脱毛編

脱毛の施術の流れをご紹介いたします。

※施術の流れに関しましては、患者様の施術内容で若干異なります。予めご了承ください。

電話でのご予約

お電話にてご予約を承っております。
ご予約の前に、診療や手術について疑問がありましたら、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

メールカウンセリング

0120-566-680

来院しての受付

患者様の悩み、疑問などを受付でお伺いいたします。

専門カウンセラー・施術体験カウンセラーからのガイドライン説明

専門カウンセラーが丁寧にご要望をうかがった上で、施術法、施術内容のご説明や、施術後シミュレーションなどをいたします。
実際に、施術を体験したカウンセラーですのでご不安が無くなるまで、丁寧に施術中や施術後の経過まで詳細に説明させていただきます。
※当院で行っています施術を全て体験しているわけではありませんのでご了承ください。

美容外科、美容皮膚科専門医の院長 末武が丁寧に診察させていただき、症例写真を提示してお悩みやご希望をうかがいパワーポイントなどを使用してわかりやすくカウンセリングさせていただきます。

院長の末武自身が、自分で髭の脱毛を行っています。写真は鼻下の部分の写真です。正確で個人に合った 脱毛法、出力設定やケアを行います。
(看護師が雑にベルトコンベア方式で行うことはありませんのでご安心ください。)

院長 末武信宏のご紹介

カウンセリングを受けられた方へ、当院院長著書を差し上げております。

施術申し込みの手続き

施術申込書の記入、施術内容にご納得いただけましたら 承諾書へのサインをいただきます。
※認印(シャチハタ以外)をお持ちください。
※未成年の方は同意書又は両親どちらかご同伴でお願いします。

未成年の方の同意書はこちら

施術料金のお支払い

お支払い方法については現金払いのほか、デビットカード、ローン、各種クレジットカードをお取り扱いしております。
料金の詳細は料金ページをご確認ください。当院ではローンは患者様へ負担がかかるためお勧めしておりません。

お支払い方法

料金ページへ

治療・施術

施術は必ず院長の末武信宏が全て担当します。

・治療はご希望に応じて1回、6回コース、10回コースで行います。

実際の治療時間は、顔全体で 7-8分程度ですが、麻酔時間と治療後の患部冷却時間を合わせてトータルで30分程で終了します。

洗顔 → 脱毛部位への麻酔クリームの塗布 → 脱毛部位へのジェルの塗布 → フォトRF照射 → 冷却システムによるクーリング → 治療部位の抗炎症薬・抗生剤軟膏の塗布

治療・施術後

治療終了後、すぐにご帰宅いただけます。
専用のパウダールーム、専用ラウンジをご用意しておりますのでゆっくりお休みになられて、お迎えが来られる場合は、お茶をお飲みになってお待ちいただけます

アフターケア
アフターケアの料金は施術料金に含まれております。担当医が変わることはありませんのでご安心ください。

脱毛後は稀ですが、毛包炎が出現することもありますので、抗生剤の外用薬や内服薬を処方させていただくことがあります。(薬剤の費用は全て施術費用に含まれています。)
また、施術後しばらく経って、ご不安な点などがございましたら、お気軽にフリーダイヤルやメールカウンセリングよりご相談ください。

院長の書籍、施術資料をプレゼント
施術予定の患者様全員へ、院長の書籍・施術の資料をご提供しております。

リスク・合併症について

院長 末武信宏当院では医療用脱毛にウルティマというシステムを使用します。

IPLという680-980nmのインテンスパルスライトという光と高周波を照射して光学的なエネルギーと電気的なエネルギーで毛の中枢を破壊する方法です。

光は肌にも吸収されるため日焼けをしていたり色素が濃い皮膚の状態の患者様では熱傷のリスクが高くなります。熱傷を生じると水泡や瘡蓋形成が見られ、色素沈着が生じることがあります。

髭の場合は、脱毛後に毛包炎というニキビ様の炎症が生じることがあります。
このため密度が濃い髭の脱毛を行う場合は、施術後に抗生剤の服用が必要となることがあります。

脱毛後に抗生剤内服、外用でニキビの出現は抑制されます。

施術担当医のご紹介

院長 末武信宏

院長 末武 信宏

順天堂大学医学部 非常勤講師
医学博士

あらゆる美容治療を長年行ってまいりました院長の末武信宏が、
全ての施術を責任を持ちまして丁寧に行います。

当院では看護師が施術を行うことは一切ありません。

● 順天堂大学医学部 非常勤講師
● 医学博士(順天堂大学大学院 医学研究科博士課程卒) 学位論文
第88回日本美容外科学会会長
日本美容外科学会認定専門医
一般社団法人 日本臍帯・胎盤研究会 筆頭理事
トップアスリート株式会社 代表取締役
一般社団法人 先端医科学スポーツアカデミー(AMSA) 副代表理事
NODAレーシングアカデミー講師
● 一般社団法人 日本視覚能力トレーニング協会 監事(理事長 飯田覚士:第9代WBA世界スーパーフライ級王者)
● JBC認定プロボクシングトレーナー

略 歴
●昭和62年 3月 国立岐阜大学医学部卒業
●昭和62年 5月 岐阜大学医学部附属病院第一外科入局
●昭和62年 日本美容外科学会入会
●平成元年11月より大手美容外科全国主要都市クリニックにて研修
●平成3年 アジア最大規模を誇る長庚記念病院、形成外科、美容外科部長、蔡博士
の指導下、日本国内で5万例以上の手術を経験 全国主要都市の大手美容外科クリニッ
クで多くの若手医師を指導、チーフドクターとして活躍。
●平成7年、日本最年少の日本美容外科学会認定専門医に認定される。(33歳当時)
平成19年 4月より 順天堂大学大学院 医学研究科においてアンチエイジング医学
の研究に従事。
平成23年3月 順天堂大学大学院 医学研究科において 学位(医学博士)取得
医師向けに ドクターズコスメ製作指導。医学書DVD、ビデオ 監修・指導・出演
 最新ドクターズコスメ製作のコツ シミ・小じわ・にきびの治療薬を作る(株式会
社日本医学中央会(メディカルコア)) 、
最新美容皮膚科セミナー開催・講師 (アラガン社主催)
コスメ「ラ・ペジブル」監修

費用

エステなどの費用と比べてみてください。美容整形だから高いのでは?などと言うことは全くありません。
脱毛効果も高く通院回数も少ないのが、フォトRF医療用レーザー脱毛の最大の特徴です。 ほとんどの場合、8~10回で終了します。

ヒゲの脱毛(1回)20,520円(税込)~
胸毛の脱毛(1回)20,520円(税込)~

男性脱毛レーザー脱毛についてご不明な点・詳細は、まずお問い合わせ下さい。
メールにてお問い合わせ下さい。メールの場合は、院長が自らご返答いたします。
メールでのカウンセリングはこちら。

一人で悩まないで。無料相談 0120-566-680
メールでのカウンセリングはこちら 無料カウンセリング

当院は、皆様のプライバシーを最大限にお守りするため、完全予約制になっております。
上記お電話にてご予約の上、ご来院ください。